2014年5月12日月曜日

膝が痛い

昨日は160km、累積獲得標高1,500mほど走りまして、100km超えたあたりから
膝の外側が痛くなりました。

信号待ちでスタートする際のクリートをはめたり加速したりするのに、踏ん張れなくて
かなり難儀しました。

今日一日でだいぶマシにはなりましたが、今後痛みが再発するとロングライドに
いけなくなる可能性もでてきます。


通称ランナー膝の腸脛靱帯炎というやつらしいので、サドル高やらいろいろと
考察しましたが、ダンシングで膝が外に開いているのではないかという結論に至りました。

少し前のブルべでトップチューブ バッグをつけていたこともあり、坂道のダンシング
でバッグを避けて膝が開くようになったのかもしれません。
もともとダンシングは下手で、適当にしてましたし。

ということで、今週末は山には行かず平地のロングをシッティングで走って様子見です。
痛みが出なければダンシングが原因ということで。

P.S. ジロのキッテル、凄過ぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿