2014年8月14日木曜日

身から出た(汗で)錆 Volt300の巻


普段ライトはCATEYEのVolt300を使っていて、最近は夜間走行もなかったので
充電もしなくてよいだろうと外さずにいました。

週末のポタリングの時に何気なく外してみると・・・



なんてこったい。錆が・・・

走っている最中に汗がかかり、裏側に溜まって錆びたようです。
錆て塗装が浮いて、アルミ合金?の表面が白く錆てしまいました。
何となくアルマイトと思ってましたが、アルマイト風の塗装だったようです。

とりあえずマイナスドライバで浮いた塗装と錆を擦り落とし、手持ちのガンダムマーカー の
ガンダムシルバー塗りました。(^-^;;

横着せずにこまめにつけ外ししてチェックが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿