2014年12月28日日曜日

ママチャリでIngress

今さらかもしれませんが、少し前にIngressを始めました。

スマホでする陣地とりゲームです。こんな感じ(世界地図)で世界中で二手に分かれて自陣の領域を増やしていきます。

勤め先のある大阪市内ですと、陣地の頂点になったり、レベルUPのポイントがもらえたり、アイテムが入手できる「ポータル」が多数あるので、通勤の途中で一駅歩いてポータルをHack(ポータルにアクセス)してます。但し、自宅はほどよい(?)田舎の郊外なので、ポータル密集地帯もなく、ポータル間の距離もあるので徒歩だとつらいです。

ということで自転車を利用します。但し、ポータルがあるところは、 住宅街だったり駅周辺だったりするので、ロードバイクはなにかと不便です。そんなこんなで少し前にご近所散策用に買った中古のアルベルトで出陣です。ママチャリというか通勤通学用のシティサイクルですね。



アルミフレームですが、軽くないです。タイヤも太くて坂もしんどいです。しか~し、一発二鍵でセキュリティ面も安心。前ライトはハブダイナモで自動点灯。後ろのライトは太陽電池で自動点灯。完璧じゃないですか。

でも、ポータルになっている人通りの少ない住宅街の中の神社の前で、自転車止めて熱心にスマホいじってるオッサンは十分不審者ですが。(^-^;

通勤時と休みの近場を回りでやっとレベル4です。まだまだ道のりは遠いです。

昨日奪取した近所のポータル。今朝の5時前に奪取され返されました。
朝の5時ってどんだけ頑張ってんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿