2016年7月3日日曜日

自転車で行ったけど、行けてないところへ行く。曽爾高原。

以前自転車で行ったことがある曽爾高原。
 今回はスクーターで行きました。目的は上まで登るため。
自転車の時はクリート付きのシューズで登ろうとは思わなかったので、下の方をちょっろっと歩いただけでしたので。

ススキのシーズンではないですが、それはそれでよいかなと。混雑もなそそうですし。

朝5時半に出発して、現地には8時過ぎ着。 渋滞どころか、誰もいません。

 駐車場から登って見渡すも、ほんとに誰もいません。とりあえず稜線まで登ります。

向かって左側の一番高そうなところまで。

風が強くて斜面の角度がきついのでちょいビビリ気味。芝滑り(?)したらまず止まらなそう。


峰伝いに向かって右へ抜けて行く時にハイカーとすれ違い。

少し前に中古で購入 した光学30倍ズームのPowerShot SX710HSを試します。

 ハイカーからだいぶ離れたので、肉眼だとかろうじて分かる程度。
 ちょいズーム。
 もうちょい。
 もうちょい。
 おー。最後は電子ズームで60倍。

写りの良し悪しは自分のレベルではよくわかりませんが、25mmからここまでズームできると面白いかなと。
十分な性能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿