2016年7月30日土曜日

シン・ゴジラ見た

シン・ゴジラを見ました。


書店に行くと平積みされた映画雑誌の表紙が目立ってましたので、久しぶりに映画でもどうかなと。

賛否両論あるみたいですが、個人的には大変楽しめました。
三十数年ぶりに映画のパンフレット買っちゃいました。(^-^)


怪獣映画+パトレーバーの出ない映画版パトレーバー?+ 自衛隊紹介映像? ・・・十分ありです。

ゴジラが最初に姿を現した時に、「え、違う? すかされた?」
街が壊されていくところが、最近の災害をイメージさせ・・・
自衛隊がんばれ~。 政治家とお役人は定石どおり、責任は誰? 法律が・・・
有名俳優さんが名もないちょい役でいっぱい。なんか豪華。
それと、最後のシッポは・・・ どっかで見たような・・・エイリアン?

あとは、石原さとみの身長が低くて残念。将来の国家元首というイメージとは・・・
あと声が子供っぽいんですね。それが最大のネック。
 斬新とか奇抜さとかはなく、いろんなものがほどよく混じった映画かなと。
音楽もそうだし。(^-^;

でも、十分面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿